FX取引というのは、いろんな方法や手段があります

FX取引というのは、いろんな方法や手段があります。

FX取引とうのは、単テキに言えばお金でお金で買う、お金とお金を交換するというのが基本であり、この時の例は円をドルと交換する、又は、円でユーロを買うといったシステムです。

つまり、円を外国の通貨と交換するのが基本になります。

通貨というのは、各国によって通貨の比率、為替レートというのがありますので、FXで利得を得るということは、此の為替レートの変動値の幅によって得ようとするのが基本です。

従って、FXの特徴としては、そんなに株の相場のように上下が激しく変動するものではなく、あくまでも貨幣単位のレート幅の変動なので、ゆるやかに少額単位で変動するのが普通です。
097

レバレッジという仕組みについて

ただFXの取引の仕方で変動値が少ないというのは、取引専門家に言わせれば妙味が全くないのです。 そこで、取引上妙味を持たせるために取引を斡旋するFX業者に、預入金(証拠金)を入れると、その何倍もの取引ができるという方法があり、即ち、取引上妙味を持たせるようにしたものです。

即ち、預入金、手持金額の数倍単位で取引が出来るというシステムが有り、これを特別な名称を付けられた「レバレッジ」という仕組みなのです。

この取引方法に依って、僅かな投資金額でも大量の利得(損失も有ります)を狙うこともできます。

095

バイナリーオプション

又、取引方法として面白いのは、ギャンブル的な要素が有るということです。

FX取引きには取引方法が沢山ありますが、例えば、「バイナリーオプション」という取引が有ります。

参考:バイナリーオプション入門

皆さんは、最近ではありませんが時代劇の映画の中で、丁半による博打というのが有るのをご存知だとおもいますが、これはサイコロの目が偶数だったら丁、奇数だったら半という風に、二つの答えに一つをあてるというやりかたですね。

これは、サイコロ勝負でなくとも、別に丁、半ばかりでなく、表か裏か、白か黒かの2分の1の確率を当てるだけのものです。
087
実のところ、FX取引にも、このような取引き手法があるのです。此れは初心者には打ってつけのやり方とも言えそうで、円の為替レートが基準値より比べて高くなるか、安くなるか違い、つまり、高く変化するか、低くなってしまうかを予想するだけで取引が出来てしまうんです。 この取引方法を専門的な用語で「バイナリーオプション」と言っています。

他にも、FX取引にはいろんな方法があります。

海外FXを利用するという選択肢も

国内の25倍のレバレッジに規制が入ったことによって、ひそかに人気をあつめているのが海外FXです。

海外FXは、日本の管轄から離れているため、レバレッジ規制に引っかかりません。ですのでレバレッジ400倍~888倍までのハイレバレッジトレードを行うことが可能です。

さらにいえば、追証なしの制度をとっているため、損失は入れた資金以上は発生しない業者がほとんどみたいです。

 

まとめ

FX取引のバリエーションはかなり増えていることがわかると思います。

色々と検討してみて、自分が良いと思う取引方法でFXをすればいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>